中学生キャンプ🏔

まだまだ暑い夏休み😵中学生は部活に塾にそれぞれ忙しく過ごしています!

さて、毎年恒例の中学生のキャンプが8月4日〜5日で行われました☺️

今年は霧島のキャンプ場へ宿泊し、日中は観光です!

 

☆1日目☆

まず、フェリーを降りたら大河ドラマ”西郷どん”のオープニングでも使われた『有村展望台』に行きました 。せごどん風の写真を撮ったりしました 。

 

 

 

 

 

 

 

そして次に『菅原神社』に行って海に足をつけたり拝殿まで階段を登って拝んだりしました 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は『神川大滝公園』に行って美味しい水を飲んだり 、滝を見ながらそれぞれ作ってきたお弁当を食べたりした後に吊り橋に登りました 。道のりが険しかったけど橋からの景色は絶景でした 。

 

 

 

 

 

 

その後『雄川の滝』に行って滝を見たり川に足をつけたりしました 。川の足場が悪く滑ってびしょ濡れになったり 、魚を見つけて捕まえようとしたりして楽みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場『霧島ヶ丘公園』でチェックインした後にタイヨーで買い物をへ💨

BBQは女子組で料理の下準備をして 、男子組で火起こしやBBQの準備をしたり役割分担をしながら頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

食後には花火をー🧨✨

 

ロッジ内ではトランプ♣︎を✨

 

一日中、はしゃいだので夜は熟睡です💤

      

 

 

 

 

⭐︎2日目⭐︎

朝はのんびりパンを食べて🥐🍞 

   

 

チェックアウトをして『神川ビーチ』で影絵を見たり写真を撮ったりしました!

 

 

 

その後『佐多岬』に行って観光したり 、受験生3人のためにお守りを買ったりしました。頂上まで結構歩きましたが、絶景でした✨

そして、風が強く吹くとみんなではしゃぎました((´∀`*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は『道の駅ねじめ』で海鮮丼を食べました 。量もちょうどよく窓側の席で大浜海浜公園を眺めながら頂きました 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の夕食は園内の講堂にて、キャンプの思い出に浸りながらみんなで食事をしました!

霧島観光、とても良い思い出ができました!

来年は温泉にも行けたら良いですね( *´艸`)